新着情報

カテゴリー:

「河津桜」~静岡県・河津町

  • TC朝日のブログ

みなさん、こんにちは!
暖かい日が多くなってきましたが、
せっかく咲いた桜も雨や風の影響でだいぶ散ってしまいましたね。
そこで、季節が上野公園と前後してしまいましたが、
3月に静岡県河津町の「河津桜」を見て来たのでアップしました。
あいにくの大雨で写りが悪いですが、
今少しみなさんに桜を楽しんでいただけたらと思います。
河津桜1.bmp<A href="http://shimizu-
川津桜2.bmp
河津桜3.bmp
河津桜4.bmp
「河津桜」は1月下旬から2月にかけて開花する早咲きの桜です。
静岡県河津駅近辺の河口から河津川にそって「河津桜並木」が約3km続いています。
ちょうど私の後ろに写っているのが、その桜並木です。
花は桃色ないし淡紅色で「ソメイヨシノ」よりも桃色が濃く、
花期が1ヶ月と長い期間楽しめます。
「オオシマザクラ」と「カンヒザクラ」の自然交雑種であると推定されているそうです。
2月10日前後~3月10日前後にかけて「河津桜まつり」が開催されているようなので、
来年、機会があったらみなさんも行ってみて下さい。
濃い桃色がとっても綺麗でしたよ。
トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る