新着情報

カテゴリー:

「運動」と「免疫力」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
東京で初雪が降ってから、2週間以上がたちましたが、毎日とっても寒いですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
インフルエンザもまだまだこれからが本番です。
今年もこちらのブログでは「免疫力」についての情報を
みなさんにお伝えしたいと思いますので、また良かったらチェックしてみて下さい。
今回は・・・
「運動」と「免疫力」についてお伝えしたいと思います。
前のブログでも「運動」は免疫力を高めると言うお話をしました。
体を動かす事は「免疫力」アップに効果的です。
運動をする事で代謝がアップし、体内の不要物が排出されるからです。
でも・・・
「免疫力」アップに必要なのは、「適度な運動」なのです。
この「適度」が大切!
激しい運動を2時間以上続けた後は、ウイルスなどで異常になった細胞を
攻撃してくれるNK(ナチュラルキラー)細胞の活性が大きく低下してしまうのです。
なので・・・
逆に「免疫力」が下がってしまうそうなんです。
自分の体力に合わせ、無理のない運動を楽しみながら長期に続ける事が大切ですよね。
運動にはこまめな水分補給と休憩も忘れないようにしましょう。
手洗い!うがい!免疫力アップ!でインフルエンザに負けない体を育てましょう!
DSCF7258.JPG
(マカロン・女の子・3才)
                      トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る