新着情報

カテゴリー:

節電の夏も「生姜」のパワーで元気いっぱい!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
本当に本当にご無沙汰しております。
桜の季節から、すっかり!夏本番となってしまいました。
申し訳ございません。
熱い毎日いかがお過ごしですか?
今年は特に節電の影響で、
ついつい冷たいものを食べたり飲んだりしていませんか?
必要以上に体を冷やしてしまうと・・・
代謝が低下し、血流が悪くなり、「免疫力」も下がってしまいます。
秋が訪れる頃には体にダメージが!
そんな事にならないように体をあたためる食材をとりいれましょう!
先日、ある患者様に・・・
「私、毎日、生姜紅茶をのんでいるのよ。だからとっても元気なの!
簡単だし、冷え症も良くなってむくまなくなったのよ!」と・・・
そこで・・・
生姜のパワーについて栄養士さんにうかがいました!
*血管を拡張して血流をよくし、血圧をさげる!
*体温を上げて白血球の力を強め、免疫力を高める!
*唾液、胃液、膵液、胆汁、腸液の分泌を促して、消化力を高める!
「生姜」ってすごいですね!
生姜紅茶はいつものように紅茶を入れて、すりおろした生姜をそのまま入れるか
汁だけしぼっても良いです。チューブの生姜でもOK!です。
※その患者様はチューブの生姜を使っているそうです。
そこに、黒砂糖かはちみつを入れて完成です。
※私は甘い方が飲みやすいので黒砂糖を入れています!
温かい紅茶で冷えた体をあたため、糖分も補給!
さらに「生姜」のパワーも加わって元気いっぱいですね!
DSCF6798.JPG
(マカロン:女の子・2才 私はマカロンからも元気をもらってます!)
                      トリートメントコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る