新着情報

カテゴリー:

「免疫のガード機能」を鍛えて「ウイルス」を撃退!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
今日の東京も寒いですが、日差しが眩しいくらいに良いお天気ですね。
風邪やインフルエンザが最も蔓延するのは
空気が乾燥しているこれからの季節「冬」!
「のど」や「鼻」などの粘膜が乾いて「バリア機能」が弱まり、
「病原菌」や「ウイルス」が付着!
体内に侵入しやすくなります。
流行前に「免疫力」を上げておけば、予防はもちろん!
感染しても悪化を防げます。
但し、基本の「手洗い」「うがい」は万全に!
そこで・・・
「ジンジャーレモネード」をご紹介します!
*ジンジャーレモネード
*材料・1人分
おろししょうが・・・1かけ
はちみつ・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
お湯・・・3/4カップ
レモン・ミント・・・各適量
*作り方
カップにしょうが・はちみつ・レモン汁を入れ、お湯を注いで混ぜる。
好みでレモン・ミントを飾る。
しょうがの「ジンゲロール」は体を温めると同時に殺菌作用もあります。
レモンでビタミンCもとれるので
「免疫力」の向上・シミやソバカスの緩和も期待できちゃいますよ。
私も今の季節は毎日飲んでいます!
体も温まるし、風邪予防にも良いですね。
それに、とってもおいしいですよ。
作り方も簡単なので続けやすいですから、ぜひ、みなさんも試してみて下さい!
風邪やインフルエンザが蔓延する前に今からはじめましょう!
220px-Lemon[1].jpg
(フリー百科事典:ウィキペディアより・レモン果実)
                    クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る