東京ディズニーランドからの学び | 清水歯科医院

042-581-6480

清水歯科医院

TC朝日のブログ

東京ディズニーランドからの学び

2010/11/25

みなさん♪こんにちは!
今日の東京は日差しがやわらかな晴れです。
本日は先日11月23日、毎年恒例!ドクター・スタッフで
サービスを学ぶ研修のため
東京ディズニーランドへ行ってまいりました!
DSCF6916.JPG
(パーク内は「クリスマスファンタジー」のイベント!クリスマスムードいっぱい!)
午前中はあいにくの雨でしたが、午後からはお天気も回復して
とてもあたたかな1日となりました!
いつものようにパーク内はたいへん混雑していましたが、
キャストの方たちはどんな時も終始、「笑顔」!
心からの笑顔が輝いていてとても素敵でした!
私たちもこどもにかえったみたい!
DSCF6903.JPG
(「イッツァスモールワールド」前にて撮影)
また、どんなに混雑していても嫌なそぶりや面倒なお顔は一切なさらず、
夢の国の一員として我々ゲストをお1人お1人が丁寧におもてなしして下さっていました。
行き届いた教育とおもてなしの精神、チームワークの素晴らしさが
「また、来たい」と思わせるのだと思います。
DSCF6909.JPG
(ランチはジャコウネズミのおばあちゃんが腕をふるうレストラン!
  「グランマ・サラのキッチン」にてクリスマスのスペシャルセットを)
DSCF6882.JPG
(「プーさんのハニーハント」内で撮影:院長が撮影してくださいました。)
DSCF6926.JPG
(「魅惑のチキルーム」にてキャストの方に撮影していただきました!
   みんなで「アロハ~」のポーズ!)
DSCF6930.JPG
(夜、ライトアップされたツリーはまた一段とロマンティック!)
DSCF6937.JPG
(「イーストサイド・カフェ」にてクリスマスのディナーコースを!
  ヴィクトリア様式の優雅な雰囲気がとっても素敵!)
クリスマスの楽しみの1つはやっぱり「ケーキ」!
トナカイのそりに乗ったサンタさんがとってもキュート!
DSCF6940.JPG
一日を通して、パークにいらしていたすべての方たちを
「笑顔」でいっぱいにしてしまうディズニーランドはやっぱりすごいなと思いました。
私たちスタッフは今回の事で多くの学びを得る事ができました。
歯科に通じるものも数多くあり、明日の治療へと活かせるよう
努力してまいりたいと思います。
当医院は患者様にとって常に最適、最善の治療をご提供し、
「おもてなしの精神と笑顔」で
お口の健康の回復と維持に誠意をもって努めてまいりたいと思っております。
スタッフは全員、和を大切にし、互いに助け合い、協力し、チームワークを
大切にしております。
信頼していただける歯科医院を常に目指しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ページトップへ戻る