新着情報

カテゴリー:

沖縄の旅~シリーズⅤ 「海中展望塔」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は少し日も差し、穏やかな1日ですね。
でも、本格的にだんだん寒くなってきましたよね。
本日も沖縄の旅シリーズです!
3日目は朝から沖縄の海を1日、満喫しました!
まずは・・・
こちら「海中展望塔」!みなさん行かれた事ありますか?
DSCF6435.JPG
DSCF6438.JPG
この橋をわたると・・
海の中への展望塔が見えてきます!
私は何回も沖縄を訪れていますが、ここへは必ず、足をはこびます。
いよいよ中へ・・・
DSCF6439.JPG
丸い窓から、お魚たちがすぐそこまできてくれます。
DSCF6464.JPG
DSCF6459.JPG
DSCF6465.JPG
DSCF6499.JPG
残念・・・泳ぐのが速すぎてお顔が撮れませんでしたが
こんなふうに色鮮やかなお魚たちがいっぱい見れるんです。
運がよければ、「うみがめ」や「うつぼ」「たこ」や「マンタ」なんかも見れるそうですよ。
私はうみがめ、うつぼ、たこには遭遇できましたが
残念ながらまだ、マンタには会えたことがないのです・・・
時間を忘れ、「子どもの頃にもどれる」そんな瞬間を体験できます。
訪れる人たちはみな、大人も子どもも歓喜でいっぱい!
水族館とは違う自然のお魚たちの暮らしがそこにはあります。
大人だからこそ、たまにはこんな時間を過ごすのも素敵ですよね。
クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る