新着情報

カテゴリー:

沖縄の旅~シリーズⅢ「藍染茶房「藍風」」さん

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は曇っていますね。
朝、晩すっかり涼しくなってきました。
本日も沖縄の旅シリーズです!
2日目に訪れた「藍染茶房「藍風」」さん
DSCF6317.JPG
(山の中にひっそりと・・坂をあがるとそのカフェは見えてきます。)
さらに・・・
階段をあがって、ふっと足元をみると・・
途中のおどりばにこんなにかわいらしいものを発見!!
DSCF6321.JPG
(焼き物のスプーンやフォークをあしらって!すごく素敵!)
いよいよ入口へ
DSCF6307.JPG
(藍染の「のれん」が素敵です!)
DSCF6313.JPG
(店内カウンター!と~てもおしゃれにディスプレイ!絵になります。)
店内はこのカウンターの他、テーブルのお席もあって
ランチやカフェを楽しめます。
それに・・・
なんと!素敵なテラス席!
DSCF6315.JPG
(おいしい空気もごちそうですね。)
店内フロアーの半分はショップになっていて
藍染作品のお買いものも楽しめちゃいます!
私も今回、素敵な「しおり」をおみやげに買いました。
綺麗にラッピングしてくださっている間、
お店の方と楽しくおしゃべり!
東京から来ているとお話したら、お店の方も最近まで東京にいらしたとのこと
「東京の人と話をするのは久しぶり!」と盛り上がってしまいました!
今回はお買いものだけでしたが、
次回はランチもしたいです!
「藍染体験」も予約をすればできるみたいなので、
ここだけでも、盛りだくさんで楽しめちゃいますよ。
帰り際、お庭の木に「せみ」がとまっていたので撮影!
DSCF6324.JPG
沖縄では10月でも「せみ」がたくさんないているんですよ。
おいしい空気とおいしいランチにショッピング!
会話もはずむ素敵な所です。
みなさんも是非、心の洗濯にいらしてみてください。
ブログへのアップ、快く受け入れて下さりありがとうございました。
また、うかがいます。
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る