新着情報

カテゴリー:

秋の味覚「さつまいも」で免疫力アップ!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日もこちら東京は雨・・・
ひと雨ごとに秋を感じますね。
今年はその秋が短く、
例年よりも寒く、厳しい冬が早めにやってくると言われています。
そんな寒い冬にも負けない体でいるために
元気な秋・冬を迎えるために毎日の「免疫力」アップがポイントです!
そこで・・・
秋の味覚「さつまいも」!
秋の味覚と言えば、「さつまいも」ですよね。
250px-Ipomoea_batatasL_ja01[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより)
蒸かして丸ごと食べたり、「さつまいもご飯」「天ぷら」「大学いも」
いろんな料理がありますよね。
「さつまいも」は栄養満点!
さらに「免疫力」も高めてくれる働きもあるんです。
では、どんな栄養がつまっているのでしょう?
栄養士さんに教えていただきました!
*食物繊維・・・コレステロールを低下させ、腸をきれいに。
*ビタミンC・・りんごの10倍!免疫力を高め、風邪に負けない体に。
*ビタミンE・・抗酸化作用で、老化防止!
*カリウム・・・高血圧を予防!
秋の味覚「さつまいも」でおいしく、健康に秋・冬を過ごしましょう!
                         クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る