新着情報

カテゴリー:

「ビタミンD」を味方にして、健康な心と体を育てましょう!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は朝から雨ですね。
少し肌寒いですが、体調はいかがですか?
長い休暇の後は
お仕事がいつも以上に忙しかったり、
たまった家事におわれたり、
何となくやる気が出なくて、ついイライラ!
怒りっぽくなったりしていませんか?
そんな方は「ビタミンD」不足!
「ビタミンD」はカルシウムの良きパートナー!
血液中のカルシウム濃度を調整してくれる働きがあるそうなんです!
体内にあるカルシウムの99%が「骨」に
残りの1%が血液中にあるそうです。
「血液中のカルシウム濃度」を調整することで
「精神状態」を穏やかに保つ手助けをしてくれるそうです!
※「ビタミンD」を多く含む食品
(栄養士さんに教えていただきました!)
*さけ
*しらす干し
*干ししいたけ
*かつお
*ぶなしめじ
などがあるそうです!
また・・・
私も実行していますが、「深呼吸」!
鼻で大きく「深呼吸」をすると、
「副交感神経」が高まってリラックス!しますよ。
DSCF5251.JPG
(おなじみ愛犬マカロン・女の子・1才
すっかりリラックスしてます!)
「ビタミンD」を味方にして
健康な心と体を育てましょう!
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る