新着情報

カテゴリー:

今すぐはじめましょう!「紫外線対策」!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は昨日よりも少し涼しいですね。
雨も降ってきましたね。
今日は、ゴールデンウィーク中に
高幡不動尊で撮影した写真をご紹介します!
DSCF5190.JPG
「シャガ」というアヤメ科のお花です。
開花期はちょうど今頃、4~5月です。
白っぽい紫のあやめに似たお花です。
花弁に濃い紫と黄色の模様が色鮮やかでした。
通路に、こんなふうにたくさんの「シャガ」が咲いていて
とても見ごろでした。
DSCF5189.JPG
ぽかぽか暖かいお散歩日和!
風も爽やかで快適!のように感じますが・・・
「紫外線」は夏より一足早く訪れてきています!
前に「紫外線」によってダメージを受けた細胞は
うまく病原体の侵入をキャッチできなくなると言うお話をしましたね。
あつい季節に体調を崩しやすくする原因の1つが「紫外線」!
「紫外線」による「免疫力の低下」なのです!
真夏の炎天下でなくても、1日中「太陽」を浴びると
体がぐったり、疲れませんか?
「紫外線」は女性の大敵!お肌のシミ、シワの原因だけでなく、
皮膚や眼の病気にも関係しているそうです。
これから、ますます「紫外線」が強くなってきます。
今すぐはじめましょう!
「紫外線対策」!
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る