新着情報

カテゴリー:

がんばれ!自分の力!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は良いお天気ですね。
土曜日の雪が嘘みたいです!
気温の変化が激しい今月は「風邪」などひかないよう
十分に気をつけましょうね。
「風邪」をひくと・・・
くしゃみ、鼻水、咳、喉の痛み、熱といった症状があらわれますよね。
そんな時、すぐに思い浮かぶのは・・・
「薬」ですよね。
でも、「薬」はあくまでも対処療法!
治そうとしてくれるのは?
「免疫」なんです!
例えば・・・
くしゃみや鼻水といった症状は体内に入ったウィルスを
外に出そうといているのです!
喉の痛みも、免疫細胞がウィルスと戦っているからなんだそうです!
DSCF4896.JPG
ですから・・・
「風邪」で弱った体を治そうとしてくれるのは
「薬」じゃなくて「免疫」なんです!
万が一、「風邪」をひいてしまったとしても、
早く治す力!「免疫力!」がみなさんを守ってくれるんです!
「がんばれ!自分の力!」です!
DSCF4824.JPG
※ご好評につき、「デンタルニュース4月号」をまた、
増刷致しました。まだ、お手元に届いていない方はぜひお持ち
帰りください。
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る