新着情報

カテゴリー:

「五感」を使ってストレス解消!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
昨日はとっても良いお天気で暑いぐらいだったのに
今日は雨・・・
昨日がうそみたいに肌寒いですね。
毎日、気温の変化が激しいので、みなさん十分
お気をつけください!
前に「ストレスは免疫の敵!」と言うお話をしましたが、
時にはほどよい緊張感も必要だと言います。
私たちの生命活動を維持している「自律神経」には
「交感神経」と「副交感神経」の2つがあって
そのバランスが「免疫力」と大きく関わっているそうなのです!
なので・・
バランスよくつきあって行く事が大切と言うお話を栄養士さんから
うかがいました。
では・・・
バランスが崩れないよう、
ストレスをため過ぎないようにするには・・・
やっぱり!「リラクゼーション」ですよね!
「五感」を使って「ストレス解消!」です!
自然にふれて、緑や花の香りを感じたり、
良い空気をいっぱい吸い込んだり、
ヒーリングミュージックや好きなジャンルの音楽をきいたり、
家族やお友達との会話や食事を楽しんだり、
映画や読書で泣いたり、笑ったり、
ストレッチや軽い運動で気持ちの良い汗をかいたり
「リフレッシュ」&「リラックス」です!
私はと言うと・・・
前にもお話しましたが、お部屋にアロマを芳香させたり、愛犬と
過ごす時間は何よりのリラックスです!
DSCF4802.JPG
DSCF4820.JPG
他はと言うと・・・
趣味の「フラ」です!
週に1度の「リフレッシュ!」です!
幅広い年代の方たちと楽しくお話したり、
心地良いハワイの音楽に癒され、
気持ちの良い汗をかいてリフレッシュしています!
DSCF5029.JPG
(レッスンで着用する「パウスカート」とハワイの楽器「プイリ」
です。
みなさんも、五感を使ってストレス解消!
「リフレッシュ」&「リラックス」です!
            クリニカルコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る