新着情報

カテゴリー:

乳酸菌のパワーを毎日の生活に!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は春の日差しですね。
そして・・・
今日から4月!
新生活のスタートの時期ですね!
新しいクラス!新しい学校!新しい職場!新しい生活!
新しい環境へ入る人も
新しい人を迎える人も
環境がかわると言う事は
「ストレス」も感じやすくなりますね。
DSCF4390.JPG
(沖縄・海の見えるカフェ「浜辺の茶屋」にて撮影!
ずっとここにいたいと思いました。
私には最高のストレスケアでした。)
もちろん!新生活とは無関係と言う人にも
「ストレス」はおそってきます。
これまでにもお話してきましたが、
「ストレス」は免疫力の敵!ですよね。
そこで・・・
乳酸菌のパワー!をご存知ですか?
みなさんは「乳酸菌」と言うと思い浮かぶ働きって何でしょうか?
ほとんどの方は「整腸」と答えられると思います。
実は・・・
「乳酸菌」は、お腹の調子を整えるだけではなく、
「免疫力」アップにも効果があるんです!
☆栄養士の方のお話です!
「腸は、食べ物と一緒に病原体やウィルスが次々と送られてくる
「リスクが高い場所」です。その為、体を守ろうとさまざまな方法
で免疫力が働きます。免疫細胞や抗体の約6割が腸管に存在するの
です。」
と言うお話でした。
つまり、「乳酸菌」で腸を元気にしてあげれば、
リスクの高い場所でも大丈夫!毎日の生活に取り入れてみましょう!
他にも「乳酸菌」には
肝機能向上・コレステロール低下・がん予防などにも効果がある
そうです!
毎日の生活にぜひ!乳酸菌を!
意外なパワーを秘めていますよ。
             
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子
※コメントをくださった「菜の花畑さん」「チキンちゃんさん」
ありがとうございます。毎日のブログの励みになりました。
これからも、みなさんの健康のサポートの一部として活用して
いただけるよう更新して行きたいと思います!
みなさまのご意見・ご感想お待ちしております!

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る